おすすめカーキは即完売!?昨春バカ売れユニクロユー「幻コート」は噂通りの神アウターでした!

lifestyle

ユニクロユー「ライトロングコート」とは?

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロユー ライトロングコート

価格:¥7,990(税抜)

カラー:30 NATURAL(写真)ほか、全3色展開。

言わずと知れた、ユニクロの特別コレクションで毎回人気の高い“ユニクロユー”。

このシリーズの商品ラインナップの中でも人気の高い「ライトロングコート」は、その名の通り、軽量でトレンドのロング丈のコートです。

撥水性のあるコンパクトコットンを使用しているので、雨の日でも安心。

カラーバリエーションは、ブラック・ナチュラル・オリーブの3色。カラーによってはオンラインでは既に完売しているものもありました!

人気の理由

こちらのコート、何と言っても、着たときのシルエットが抜群にきれいなんです!

その秘密は、シンプルながらもディテールに拘った、ユニクロユーならではの計算されたデザインにあります。

フロントのスナップボタンを留めずに、パサッと羽織るだけでもサマになりますが

袖口と襟元にもスナップボタンがあるので、ボタンを留めてスタンドカラーにして着てもカッコイイんです。

このように、ボタン使いで雰囲気を変えられるところが人気のポイントかな、と思います。

また、どの色もそれぞれ違った魅力があるので、一色だけを選びきれず色違いで購入する方も多いようです。

これからの秋冬時期にはオリーブ、春先にはナチュラル、かっこよくシックなイメージで着たい方はブラック、など色により使い分けるのもアリですね!

着こなし方

その①パサっと羽織るだけ

※モデル身長:161cm、Mサイズ着用

実際に着てみました。

デザインが秀悦なので、シンプルコーデに羽織ると、よりこのコートの良さが引き立つような気がします◎

その②ボタンを留めて少し襟を立ててみる

1番上以外のボタンを閉じて、首の後ろの襟を立てるだけでぐっとこなれた雰囲気に。

袖をラフにたくし上げ肌を見せるとバランスUPします。

その③襟元のボタンも留めてスタンドカラーにして着てみる

襟元のボタンも閉じると立ち襟風の着こなしに。

トレンド感もおさえつつ、かなりお洒落に見えること間違いなしです♡

首元がカバーできるので防寒も◎

その④上からカーディガンを肩掛けしてみる

マフラーやストールの代わりにカーデを肩がけするのが今っぽい。

横から見るとこんな感じ。

厚手のカーデだとバランスが悪く目立ってしまうので、襟の下にも挟めるような、薄手のものがオススメです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?コートの着方だけで、だいぶ雰囲気が変わりますよね。これ以外にも着こなし方は幾通りもあります。

秋冬は、アウターがコーディネートの印象を決める上で重要になってくるので、このような主役級コートは持っていると重宝しますよ◎

サイズによって着たときのシルエットも変えられますので、ぜひ店頭でチェックして、自分のベストな一枚を見つけてみてはいかがでしょうか。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:ユニクロ

「#アウター」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】

■2020秋はブラウン着とけば間違いなし!ユニクロ人気コラボ「ワイドパンツ」は絶対買い♡

■【骨格タイプ】でこんなに違う!選んではいけない「ダサ見えデニム」&美人見え「垢抜けデニム」

■秋トップスは「骨格タイプで選ぶ」が正解!プロおすすめの一番似合う“美人ニット”

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件