2020秋はサテンをカジュアルに!つややかスカート&パンツのおしゃれな普段使いコーデ10選

lifestyle

昨シーズンからおしゃれな大人女子の注目を集めていた「サテン生地」。2020年の秋はさらにカジュアル感が加わって人気上昇中!つややかできれいめ感のあるサテンのスカートやパンツを、おしゃれに普段使いしてみませんか?

今回は、2020秋におすすめのサテンボトム×カジュアルコーデをご紹介します♪

フォーマル感のあるサテン生地をゆるっと普段使い

ドレスなど、元々フォーマルな素材として使われてきたサテン生地。今シーズンは上品な光沢としなやかさがあるサテン生地を、ゆるっとしたスカートやパンツで取り入れるのが人気なんです。

そんなリラクシーなサテンボトムに合わせるなら、カジュアルなトップスやシューズがおすすめ。きれいめ生地のボトムをラフに着こなすことで、大人っぽいこなれコーデが完成します♪

一枚でも着映えする! サテン生地のキャミワンピース

可愛い雰囲気があるキャミソールワンピースは、シャイニーなサテン生地で取り入れると大人っぽいきれいめ感UP。一枚で着映えるから、シンプルな白インナーを挟んだだけでおしゃれに見えます。

独特の落ち感でボリュームが抑えられるのもサテン生地の魅力。ゆったりしたシルエットのキャミワンピースでも着太りの心配はナシ! スニーカーやぺたんこパンプスを合わせてシンプルに着こなせば、キャミワンピースが引き立ちますよ♪

裾を出してもオシャレ! ゆるっとサテンパンツ×オーバーサイズトップス

シンプル派さんにはサテン生地のゆるパンツがおすすめ。サテンのパンツは裾出しの着こなしが似合うので、オーバーサイズなニット・シャツとのコーディネートがおしゃれに決まります。

サテンパンツにニュアンスのあるベージュやカーキ色をチョイスすれば、上品なナチュラル感も!

コーデが華やぐキレイ色のサテンスカート

コーディネートが華やぐ、ラベンダーやイエローといったキレイ色のサテンスカート。普段使いのニット合わせでも、上品なサテンのスカートのおかげで女性らしく、よそ行きモードに仕上がります。

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。

最新記事 by karibusa

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件