3ヵ月待ちは当たり前の美容師・松浦美穂氏 人気の秘密は?……『情熱大陸』

lifestyle

18日23時15分からは、『情熱大陸』(TBS系)が放送される。

同日放送では、東京・青山のキラー通りから少し奥まった場所にたたずむ美容室・TWIGGY.に密着。40人以上のスタッフを率いるのはオーナースタイリストの松浦美穂氏。女優・りょうや黒木華、アーティストの木村カエラ、モデルのヨンアなど、ファッションリーダーたちから絶大なる支持を得ている。

予約3ヶ月待ちは当たり前の松浦氏だが、その魅力は、一人ひとりと会話して、その職業、ファッションの好み、生活スタイルなど、事細かく情報を集め、そこからその人に合うヘアスタイルを導き出し、提案するところ。松浦氏との会話を楽しみにしている客も多く、子育ての相談から、仕事の悩みまで受け止めてもらい、心と体を癒し、まるで楽しい小旅行を終えたかのように笑顔で帰っていく。

「死ぬときは夫婦一緒に死にたい」と明言する松浦氏の夫は「美穂はエースピッチャー、私は家庭を守るキャッチャー」と言い、専業主夫として妻を支えている。美容業界のトップランナー松浦、だが「このままでは美容業界はダメになる」と警鐘を鳴らす。彼女が描く未来の美容業界とは?

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件