「SAO」「慎重勇者」「魔法科高校の劣等生」キリト、聖哉、お兄様! “最強主人公”が集結! ABEMAで特別企画が開催

news

アニメ「魔法科高校の劣等生 来訪者編」第3話では、千葉エリカ(CV:内山夕実)とアンジー・シリウス(CV:日笠陽子)の白熱したバトルが描かれた。

同アニメは、シリーズ累計1500万部を突破した人気ライトノベル(原作:佐島勤/イラスト:石田可奈)を原作としたシリーズの第2期。魔法が技術として確立された世界を舞台に、“魔法科高校”に通う1組の兄妹と仲間たちの波乱の日々を描く。

10月17日より順次放送中の第3話「来訪者編III」は、達也のクラスメイト・千葉エリカ(CV:内山夕実)と“UNSA軍魔法師部隊スターズ総隊長”アンジー・シリウス(CV:日笠陽子)が対峙する展開だった。最強の魔法師の称号“シリウス”を持つアンジーに、剣技と魔法の複合技術の使い手であるエリカが、互角に渡り合う様子も描かれた。

魔法と武器を駆使したスピード感のある近接戦闘に、心を動かされる視聴者が続出したようだ。主人公の司波達也(CV:中村悠一)にアンジーの正体がバレる一幕もあり、視聴者からは「めちゃくちゃカッコよかった!!」「めっちゃ見入ってしまうな」「エリカとシリウス少佐の戦い凄かった」「戦闘シーン更に洗練されててヤバい」「ついに達也に正体バレたけどどうなる?」といった声が相次いでいた。

第03話「来訪者編III」

【あらすじ】

レオを襲った吸血鬼はパラサイトと呼ばれる魔物だった。事件を解決すべく七草家と十文字家が協力して動き出す。一方、レオの仇を討つべく幹比古とともにパラサイトの捜索を行っていたエリカは、仮面をつけた謎の魔法師と対峙する。

広告の後にも続きます

(C)2019 佐島 勤/KADOKAWA/魔法科高校2製作委員会

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件