小倉優子、体重が減らない悩みを告白 「10代にしか見えない」との声も

lifestyle

タレントの小倉優子が、自身の公式インスタグラムを更新。自撮りの顔写真を公開し、体重が減らないことを告白して反響を読んでいる。

■2人の時間は無音だと寂しい?

View this post on Instagram

三男と二人の時間は無音だと寂しいので、DWEを流しています❗️ 長男、次男とDWEのおかげで英語が楽しいと言っています 我が家は三兄弟でお世話になります✨✨ そして、久しぶりに自撮りを撮ってみましたがお顔がまんまる笑 今回なかなか体重が減らないのですが、代謝が下がったのかなぁと感じています

A post shared by 小倉優子 ☆ゆうこりん☆ (@ogura_yuko_0826) on Oct 19, 2020 at 7:46pm PDT

小倉が20日にインスタグラムにアップしたのは、幼児向けの英語教材を片手に持った顔写真。7月に三男を出産したばかりの彼女だが、自撮りだという画像には、「三男と二人の時間は無音だと寂しいので、DWEを流しています」というコメントが添えられている。

さらに小倉は、久しぶりに自撮りをしたら「お顔がまんまる笑」だったと語り、「代謝が下がったのかなぁと感じています」と、産後体重が戻らないという悩みを明かしている。

関連記事:小倉優子、出産報告とともに一部報道を否定 産後の近影に驚きの声も

■「10代にしか見えない」という声も

頬がふっくらしている小倉の自撮り写真だが、むしろかわいらしい印象もあり、「丸くていいよ かわいいですよ」「丸みがある方が女性らしくてハリがあって優しい印象に見えますよね」と、肯定的なコメントが多く寄せられている。

さらに、「やつれてるよりこっちのほうが断然若くかわいい」「このゆうこりん10代にしか見えない」など、若く見えるという声も見受けられ、星やハートの絵文字がつけられている。

■体重が減らない悩みも

3人の子供の母親である小倉だが、三男出産後は「なかなか体重が減らない」とのことで、コメント欄には「代謝は一人目より格段に落ちてますよね わかります」という共感も寄せられている。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,589名を対象に調査を実施したところ、全体の55.2%が「出産後の体型維持は難しいと思う」と回答していた。

■かわいいお母さんで羨ましい?

料理上手なママとしても知られており、美味しそうな食卓の写真をSNSに投稿している小倉。そんな彼女の健康的な姿には多くの「いいね」が寄せられており、「こんなかわいいお母さんの所に生まれた子供さん達が羨ましいです」という書き込みも見受けられた。

・合わせて読みたい→小倉智昭、『鬼滅の刃』の勘違いに視聴者がツッコミ 「未来人説が浮上した…」

(文/しらべぇ編集部・星子)

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日

対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件