甘い読書のひとときを!ふんわり幸せな気分になれる本、オススメ2冊

lifestyle

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、お菓子の本

おうち読書のひとときに、お菓子の世界にふれる本をいかがでしょう。ふんわり甘く、やさしい気分になれる2冊を選びました。かわいいお菓子や懐かしいスイーツの本で、日頃の疲れやストレスを解消してくださいね。

世界の伝統菓子。

各国に伝わる伝統菓子、祝祭日や結婚式に食べるお菓子など、世界のかわいいお菓子を紹介。さまざまな国で愛され続けるお菓子の魅力を伝えます。

春の到来を告げるお菓子のように特別な意味のあるお菓子もあれば、日常の何気ない喜びとともにあるお菓子もあって、そこにはずっと昔のお菓子職人が発明した味やおばあさんの懐かしい味が混じっています。お菓子にまつわる小さな物語に想いをめぐらせるひとときを。

編著:パイ インターナショナル

出版社:パイ インターナショナル

レトロスイーツ。

料理・菓子研究家の若山曜子さんが、ずっと愛されてきたお菓子レシピを紹介。「昔から日本の洋菓子店にあった」丸くて平たいマドレーヌ、昔ながらの黄色いモンブラン、昔風のちょっと固めのプリンが主役のプリン・ア・ラ・モードといった、懐かしい味わいのお菓子の作り方を伝授します。

クラシカルなスイーツをそっと食べれば、舌の上でほろりと溶ける。愛らしいお菓子たちに魅了される一冊です。

著者:若山曜子

出版社:文化出版局

くわしくはこちらの記事をどうぞ。

ラブ&ピースな一日を。 Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件