九州弁に背筋が伸びる⁈ イタズラし過ぎたチンチラさん怒られる【チンチライフ71話】

news

九州弁に背筋が伸びる⁈ イタズラし過ぎたチンチラさん怒られる【チンチライフ71話】

【マンガ記事】チンチライフ!

祭 / LIMO

「チンチラ」というモフモフな生き物をご存知ですか?猫でもうさぎでもない「チンチラ」は、近年日本でもペットとして人気のあるネズミの仲間です。

古株の小明神さんが亡くなって以来、おみくじちゃんのイタズラの激化に悩まされる祭さん。以前はその愛くるしさに負けて全く怒ることができませんでしたが、さすがに最近は…?

チンチライフの第71話です。

第71話:飼い主の本気

  • 3
  • 4

参考記事

ニュースレター

漫画家の祭さんは、おみくじちゃんとあみだちゃんというチンチラの母子、そしてデグーの棟梁ちゃんと一緒に生活しています。この夏、あみだちゃんを出産して母となったおみくじちゃん。ボスだった夫の小明神さんが亡くなって以来、彼女にある変化が起きていました。それは『イタズラの激化』。

「やめて」と制止する祭さんを無視して、おやつの袋をビリビリと破ったかと思えば、次は床に置き忘れた空き箱に歯を立ててゴリゴリ…。一般的にチンチラは年を取るとわがままになるとは言われているし、慣れない育児のストレスもあるでしょう。ある程度甘えさせることも必要とは思いつつも、あみだちゃんへの影響を考えると、さすがにほどほどにしてもらいたい…というのが、飼い主としての祭さんの気持ちです。

そして最近、特に困っているのが、ソファの裏側に行きたがること。以前、ソファ裏の壁紙をビリビリに破られた(第31話参照)という苦い経験を持つ祭さん。今はソファをぴったりと壁につけて、チンチラさんたちが裏側に侵入できないようにしているのですが、おみくじちゃんはその角の隙間から何とかしてソファ裏に行こうと、祭さんの隙をついてはソファにアタックを仕掛けるのです。

最初の数回は「はい、あっちで遊びな」と、ソファからおみくじちゃんを引きはがし、優しく床に放す祭さん。しかし、どうしてもソファ裏に行きたいおみくじちゃんは、再びソファによじ登り、壁とソファの隙間に向かって突進します。何度言ってもやめないおみくじちゃんに、さすがにブチッときた祭さんは…。

「み~く~。わがいっちょん言うこつ聞かんね。いらん事すんなち言いよろうもん。おにぎりんごと握ろかいね…。」(訳:あなた全然いうこと聞かないね。いけない事しないでって言ってるでしょ。おにぎりみたいに握るよ…)

すると、今までの態度はどこへやら。普段は出ない飼い主のきつめの九州弁に、背筋を伸ばして直立不動になるおみくじちゃん。「さすがに本気の怒りはわかるんだな…。」と、怒りながらも、ちょっとだけ冷静に分析してしまう、飼い主の祭さんなのでした。

チンチライフ、次回もどうぞお楽しみに。

【マンガ記事】チンチライフ!

チンチラさんたちと、飼い主の漫画家・祭さんが織りなす、ドタバタな毎日。チンチラって何?という方から、チンチラの飼い主さんまで、初めて情報からディープなチンチラ情報まで、楽しくお伝えしていきます。

前回のお話

  • 第70話 失ったもの

チンチライフをもっと読みたい方はこちらも

  • チンチライフ!まとめ ~過去の全話をイッキ見!~

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件