ポスター・イラストコンペサイト、ご安全にモニターマーケットプレイス「MAMOZON」をプレオープン

news

クェスタ株式会社(埼玉県川口市、代表取締役社長:大石 守、以下「クェスタ」)は、クリエーター・イラストレーターのためのコンペサイト「MAMOZON」を2020年10月18日(日)よりプレオープンしました。コンペの募集内容として、建設・製造業をはじめとする作業現場の事故抑止、注意喚起の為の安全ポスター・イラストを募集いたします。

◆副業プラットフォームとしての「MAMOZON」

安全のためのポスター・イラストを募集するMAMOZONではプロ・アマを問わず、より伝わるイラストをコンペ形式で募集しています。技術の高さや上手さではなく実際の現場でより事故を抑止したり、安全を喚起する事に繋がるかが審査の基準となるため、プロ・アマを問わず、より実践的なデザイン制作の副業としてのプラットフォームを提供いたします。

◆ポスター・イラスト募集の背景

クェスタはこれまで建設・作業現場を中心に、独自のIoT技術を活かしたデジタルサイネージ製品を安全情報の効率的な共有化を主目的として、クェスタの主力製品「ご安全にモニター」を建設現場を中心に提供してきました。一方、労働現場では毎年数多くの事故や怪我が発生しており、未然に防ぐための安全情報はまだまだ不足しています。労働環境ごとに必要とされる安全喚起、対策として気軽に掲示できるデジタルサイネージ「ご安全にモニター」表示用イラスト、また印刷掲示用の安全ポスター・イラストを世の中に普及するため、クリエーター・イラストレーターによるポスター・イラストをコンペ形式で幅広く大募集いたします。

[イラスト・ポスターコンペサイトMAMOZON]

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件