Netflixアニメ『スプリガン』のティザー予告公開!

news

再度のアニメ化!

たかしげ宙/皆川亮二の漫画を原作とするNetflixのアニメ『スプリガン』のティザー予告映像が公開されました。

優れた科学力を持った超古代文明の遺産を封印する組織アーカムの工作員「スプリガン」である御神苗優(おみなえ ゆう)の戦いを描くSFアクションシリーズ。漫画の冒頭と同じナレーションから入る熱い演出……!

週刊少年サンデーに連載され90年代に人気を誇った漫画で、1998年には『AKIRA』でおなじみ大友克洋が総監修を務めた劇場アニメも公開されたほど。今回のシリーズは続編などではなく、漫画の映像化という位置づけの様子。

アニメーションの制作はアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズでおなじみのdavid productionで、2D作画と3DCGを駆使した作品となるとのこと。

『スプリガン』はスタローンやシュワルツェネッガーが出ていた80年代~90年代のアクション映画っぽさと、オーバーテクノロジーの「A・M(アーマード・マッスル)スーツ」を着た主人公が繰り出すド派手なアクションが魅力な作品だったので、そこがしっかり再現されていることに期待したい……。そこは『ジョジョの奇妙な冒険』を見る限り、大丈夫そうかな?

アニメ『スプリガン』は2021年にNetflixで独占配信予定です。

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件