気持ちをゆるめたいときに。忙しい大人のための絵本、オススメ2冊

lifestyle

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、忙しい大人のための絵本

毎日次から次へとやることがいっぱい、ストレスもたくさん。そんなみなさんの張り詰めた心を、ほんの少しでも和らげてくれそうな2冊を選びました。絵本のなかにゆったり流れる時間を楽しんでくださいね。

お弁当の楽しみ。

お弁当箱におかずをどんなふうに詰めていくかを描きます。炊きたてのごはんの湯気やおかずのおいしそうな匂いが伝わってきます。

きっとお弁当箱はあっという間にからっぽになって、そしてまたあした、いろんなおかずでいっぱいになる。日常の幸せを感じさせてくれる絵本です。

著者:小西英子

出版社:福音館書店

自然を身近に。

盆栽の種類や育て方などを教えてくれる盆栽入門にぴったりな本です。この絵本を見ると盆栽を育てるのはじつに楽しそう。どんな景色を鉢の中に描くか想像をふくらませるところから始まる、イマジネーションあふれる世界なんですね。

こぼれ種から育てる盆栽や一粒の種から育てる盆栽も紹介しています。盆栽は美しい四季の移ろいが表現された小さな宇宙。かわいい植物を通して自然を身近に感じられます。

作:大野八生

出版社:あすなろ書房

くわしくはこちらの記事をどうぞ。

ラブ&ピースな一日を。 Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件