『今日俺』伊藤健太郎だけじゃない! 事故現場から逃げようとした芸能人4選!

news

28日、日本テレビ系『今日から俺は!!』で人気を集めた俳優の伊藤健太郎が、東京都渋谷区千駄ヶ谷1丁目の路上でひき逃げをした疑いで警視庁に逮捕された。伊藤は、30日公開の映画『とんかつDJアゲ太郎』でも、主人公のライバル役で出演している。

事件があったのは、東京都渋谷区千駄ヶ谷1丁目の路上。Uターンしようとした伊藤は、反対車線のオートバイに激突し、オートバイに乗っていた20代の男女に左足骨折などの重傷を負わせたという。事故を目撃した男性が、伊藤が乗る車を追跡して停車させ現場に戻るよう掛け合うと、伊藤は数分後に現場に戻った。伊藤は、「バイクと衝突し、現場から離れてしまったことに間違いない」と容疑を認めているという。ネット上では、「誠実なイメージだったのに」「やっちゃったね…」「ショックがデカすぎる」とファンから悲痛の声が上がっている。また、伊藤は10月19日まで放送されていた織田裕二主演のフジテレビ系ドラマ『SUITS/スーツ2』でひき逃げ犯役を演じたばかりだった。 ただの交通事故より、逃げようとするひき逃げの罪は重い。過去にも芸能界には、伊藤の他にも現場から離れてしまった芸能人の事件は存在する。

■元モーニング娘。・吉澤ひとみ

元モーニング娘。の吉澤ひとみは、酒気帯び運転でひき逃げ事件を起こしている。2018年、自身が出演するイベントの会場に向かう途中だった吉澤は、東京・山手通りで赤信号を無視して横断歩道に突入。自転車に乗った20代女性をはねて、車でそのまま逃走した。15分後には現場に戻ってきた吉澤だったが、基準値の4倍ものアルコールが検出された。また、この事件の瞬間を捉えたドライブレコーダーの映像は、各テレビ局で公開され、そのあまりもの衝撃映像に日本中から驚きの声が上がった。

■NON-STYLE・井上裕介

2016年にNON-STYLEの井上裕介は、東京都世田谷区の路上でタクシーに激突後、逃走を計る当て逃げ事件を起こしている。謝罪会見で井上は、「タクシー運転手からクラクションを鳴らされるなどのアクションが無かったため『やっぱり当たってなかったんじゃないかな』と自分の都合のいいように思い込んでしまい、その場を離れてしまいました」と説明したが、タクシー運転手は全治15日間のケガを負わせており、ネット上では「衝撃は大きかったはず「気づいてないは無理がある」などと炎上していた。

■せんだみつお

タレントのせんだみつおは、2000年に東京千代田区で信号待ちしていた乗用車に激突し、当て逃げした疑いが持たれている。せんだは激突後そのまま車で逃走したが、追突された車を運転していた男性に取り押さえられ、警察に現行犯で逮捕された。せんだは「逃げるつもりはなかった。安全なところまで車を移動させただけ」と供述しているが、千田が取り押さえられた場所は現場から600メートルも離れていたという。

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件