バイデン推しの『バイキング』高橋みなみのトランプ批判が物議「この発言にはガッカリ」

lifestyle

高橋みなみ

11月4日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、トランプ氏とバイデン氏によるアメリカ大統領選を特集。坂上忍や元AKB48の高橋みなみの露骨なバイデン推しに苦言が殺到している。

当初、番組内ではトランプ氏とバイデン氏の投票予想をしていたが、MCの坂上を始めスタジオの出演者はバイデン氏推し。番組中に開票速報が流れ、トランプ氏が当確すると坂上は「うわぁ……」と渋い顔をし、逆にバイデン氏が当確するたびに「よしっ!」「よっしゃ!」とガッツポーズを決めた。

「坂上の露骨な態度に、ネット上の視聴者からは『仮にもMCやってるならあからさまなバイデン支持みたいな態度は取らない方がいい』『バイデン氏勝利の速報が入ると「よし!よしっ!」とガッツポーズして全身で勝利を表わす坂上忍こそ何様のつもり?』『偏向報道がひどすぎる』『バイデン推しのコメンテーター達、トランプ大統領に親でも殺されたのかってくらい。異様なまでに絶対にトランプ大統領の再選を認めないのは何故?』と苦情が殺到。中には『これも台本ですか?』『坂上の「よしっ」も台本だとしたら、まじでヤバいな』と、テレビ局の台本ではないかと憶測の声もあがっていました」(芸能ライター)

また、コメンテーターとして出演していた高橋の発言にも苦言が殺到している。

「番組では元外交官で内閣官房参与の宮家邦彦氏がトランプ氏について『「こんなむちゃくちゃなことやって」とおっしゃったけど、経済学に“悪化が良貨を駆逐する”ということわざがあって。こういう形で勝つのはいいんだけど、実際にアメリカの政治自体が劣化してるんじゃないの?と心配です』とコメントする場面があったのですが、これについて意見を聞かれた高橋は『ほんとにここまでトランプさんがやってきたことって、結構ひどいことが多かったじゃないですか』と発言。

そして、高橋は『コロナ対策とかそうですし軽視してる発言ありましたし、貶める発言というか多かったのに』と続けたのですが、これに視聴者から『「トランプさんて酷いことを

結構してきたじゃないですか~」と、言う高橋みなみ……酷いことを具体的に教えてほしい』『酷いこと多かったとか日本人の高橋みなみに詳しいことわかんの?』『高橋みなみはなにいってんだ?』と批判が殺到。NHKの教育番組や討論番組に出演することもある高橋ですが、ネット上では『あちらこちらで立派なこと言ってるからしっかり勉強してるのかと思ったらただの馬鹿じゃん。この発言にはガッカリ』『高橋みなみ、頭の悪さを全国民にアピールしてるだけ』と批判が飛び交っていました」(同)

番組をあげての偏向報道に違和感を覚えた視聴者は多かったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

最終更新:2020/11/05 06:00

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件