古舘伊知郎、ドMの本性発覚!「『じじい引っ込んでろ!』と言われたい」

lifestyle

古舘伊知郎が、7日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK総合)に出演。驚きの一面を告白した。

この日は、古舘が司会を務める『ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!』(同NHK)から、アシスタントの赤木野々花アナがVTR出演。彼の素顔について「最初は“大御所”というイメージがあったが、近づけば近づくほど親近感が沸いた」と言及。さらに「私みたいな小娘がツッコんだり、進行を止めたりしても、“ドM”って言ったらアレですけど、ツッコんでほしい、もっともっと新しいことをやってみて、みたいな好奇心を感じる」と証言。

これを受けた形でハリセンボン近藤春菜から「古舘さんは、赤木さんに突っ込んでほしいんですか?」と聞かれると、「はい、ツッコまれたいです」とあっさり認めた古舘。「赤木さんにかかわらず、自分より全然年の離れた若い方に『だから駄目なんだよ!』とか『じじい引っ込んでろ!』とか、ものすごい言われたい」と語った。

この発言の真意について古舘は「(いろいろ)言われてないと暴走する私がイヤだし、言われて我に返れる瞬間が快感」と述べ、「ツッコまれたい願望はいつもある」と熱弁していた。

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件