いつ・どこで着ても可愛い!「オールラウンダー」な洋服のススメ

lifestyle

「家にいる時間が増えたからON・OFF共通で使えるお洋服が欲しい。」そんな風に思う方も増えているのでは? おうち時間からワンマイルコーデ、またお出かけまで対応できる服があると便利ですよね。

そこで今回は、いつ・どこで着ても可愛い「オールラウンダー」なお洋服おすすめ4アイテムをご紹介。ぜひお買い物の参考にしてみてください。

部屋着にもお出かけにも「スウェット」が欠かせない!

まずご紹介するのは部屋着からお出かけコーデまで対応できる、オールラウンダー服の定番「スウェット」です。ゆるっとサイズでストレスフリーな着心地、さらにスカートもパンツも合う万能さが魅力。ボリューム袖など、ちょっと凝ったデザインで個性をアピールするのも◎!

「柔らかなワイドパンツ」で着心地とおしゃれの両方を手に入れる

二つ目におすすめするのは「柔らか素材のワイドパンツ」です。着心地がいいのにおしゃれ見えするとあって、何枚も欲しくなること間違いなし。

合繊系のきれいめ素材なら、通勤コーデまで対応できることも。着こなせるシーンが広くコスパまで良好!

「ニット・スウェット素材のワンピース」はヘビロテ確実

「ニットやスウェット素材のワンピース」は一枚でコーデが完成するので、とってもラクチン。きれいめシルエットを選べば、家で過ごすゆったり時間から、ちょっといいお店でのディナーまで対応できる優れものです。

しかもパンツを重ねてレイヤードを楽しむことも可能。ヘビロテ確実なアイテムなので、お気に入りを見つけたらぜひゲットしたい!

「セットアップ」最強説。これさえあれば毎日のコーデに困らない!

最後にご紹介するのは、ペアでも別々でも使える「セットアップ」です。今季はニットやスウェット素材の従来デザインから、布帛のきれいめセットアップまでさまざまなラインナップが登場しています。

これだけでコーデが決まる上、着心地はバツグン。さらに他のお洋服との組み合わせも楽しめるので、着こなしの幅は無限大! 少ないお洋服を最大限に生かせるとあって、もはや最強かも?!

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。

最新記事 by m.NaNa

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件