まだ厚手コートには早い。今すぐ活躍する秋アウターは?

lifestyle

寒いけれど冬コートを着るほどではない……。そんな季節の変わり目は、軽アウターで秋ファッションを楽しみませんか? コーデが悩ましい季節に持っていると便利なアウターを5タイプご紹介します。

思っているより短い秋。今のうちに堪能していきましょう!

【1】秋、やっぱり「トレンチコート」が使える!

秋アウターの代表的な存在である「トレンチコート」。定番だから毎年デザインが変わらないように思えますが、実はその年によって旬が微妙に違うんです。

そこで、シーズン毎にプチプラで更新していくのがおすすめ! 色や形、デザインとおしゃれの変化が楽しめますよ。

【2】カチッとキマる「テーラードジャケット」はコスパも良し!

2020年の初頭からずっと人気が続いている「テーラードジャケット」に、秋も引き続き注目を! これから新調する方は、今季主流のWブレストタイプを選ぶのがおすすめです。オンオフ問わず使えるので、コスパよく着られるのが嬉しい♡

【3】「マウンテンパーカー」で程よくハズしてこなれ感を♪

すっかり定番アイテムとなった「マウンテンパーカー」。サラッと羽織るだけでこなれ感のあるコーデに仕上がります。ラフになりすぎない、きれいめデザインが今季の狙い目!

【4】コーデに映える「カラーブルゾン」が一着欲しい!

アウターの中でも丈が短い「ブルゾン」。だからこそ、思い切ってカラー物にトライしてみませんか。落ち着いた色が増える秋冬にはカラーアイテムが映えるんです。

【5】「ニットアウター」の軽さと薄さが秋口に便利!

ショートからロング丈まで、豊富なバリエーションから選べる「ニットアウター」。カーディガンかコートタイプのどちらか一つは押さえておきたいところです。軽いから脱いだときに邪魔にならず、温度調整がしやすいのも魅力♪

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。

最新記事 by mami

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件