iPhoneで『フォートナイト』をプレイするための最後の希望の光...

news

鍵になるのは、Nvidiaのクラウド型ゲームサービス“GeForce Now”です。GeForce NowはこれまでWindows、Mac、Chromebook、Androidで展開してきましたが、先日、iOSに搭載されたブラウザアプリSafariに対応するバージョンをリリースすると発表。GeForce Nowのラインナップには『フォートナイト』も含まれているため、理論上はiOSアプリなしでもiPhoneで最新のPCバージョンをストリーミングできる可能性があるわけです!

この場合、iOSアプリを使っているわけではないので、Epic GamesはAppleの規約に違反することなく、ゲーム内課金での利益を100%獲得することができます。

ただ、Epic GamesやAppleがこれを認めるかどうか、まだわかりません。Nvidia側もBBCへのコメントで「今後あらたにサービスに参入するクライアントや、サービスについてはコメントできません」と正式コメントを控えているため、この先どうなるかはまだ不透明。ただ、こうした第三者を経由するプレイ方法がEpic GamesとAppleの攻防の落としどころになるのかもしれません!

ちなみにGeForce Nowの月額は1,800円(税抜)。BBCによると、Safari版GeForce NOWは「冬休み前」に登場するとのことで、今後の展開に要注目です!

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件