「『カウコン』の最中にLINEで誘われた」A.B.C-Z・橋本良亮の“ナンパ相手”が暴露! 「最悪」「ドン引き」とファン悲鳴

news

今年1月、東京・新宿の路上で女性をナンパしていたことを報じられたA.B.C-Z・橋本良亮。ジャニーズタレントらしからぬ“パリピ”ぶりや、ナンパの相手がインフルエンサーでコラムニストの妹尾ユウカだったため、ネット上を中心に注目を集めた。このスキャンダルから約10カ月がたった今、妹尾が当時の状況や、記事が出ると知った橋本の反応を暴露し、ファンの間で物議を醸している。

路上ナンパを伝えたニュースサイト「文春オンライン」の記事によると、橋本は昨年12月22日、新宿の街を歩く女性2人をナンパ。なぜかタイ語で「コップンカー!」(日本語で『ありがとう』の意味)と声をかけていたそうで、現場を目撃した飲食店関係者によれば、女性たちは無視していたものの、最終的に携帯電話を取り出して、連絡先を交換した様子だったとのこと。そのうちの1人が、妹尾だったのだ。

「『文春』によると、ナンパされて飲み会へと向かった妹尾たちは、橋本がジャニーズタレントだと気づいておらず、ホストだと勘違いしていたとか。なお、妹尾自身はこの報道が出た翌日の1月15日、自身のTwitterで記事のリンクを貼りつつ、『この内容は事実と異なることが多々ある...』と、意味深につぶやいていました」(ジャニーズに詳しい記者)

今回、そんな妹尾がYouTubeチャンネル「フェリーチェCH-恋愛四季報-」の動画「【悲報】メンズのNGファッションが決定wwww【非モテ注意】」(11月4日配信)に登場。出演者から「ジャニーズと撮られてましたよね?」と聞かれた妹尾は、「歌舞伎(町)歩いてたんですよ。そしたら、『コップンカー』っていきなり言われて」「タクシー乗って一緒に渋谷まで行って、女友達呼んで飲んだんですよ」などと回想。個人名は伏せられていたが、エピソードが類似しているだけに、橋本の話とみて間違いないだろう。

「さらに妹尾は、昨年大みそかから今年の元日に東京ドームで行われた『ジャニーズカウントダウン2019-2020』の最中に、橋本からLINEで『飯食おうぜ』と誘われたことも暴露。そのやりとりの中で『文春オンライン』の記事を知り、橋本は『もう俺、退所だわ』『俺クビかも』などと反応していたそうです。妹尾が『えっ、こんなことでクビになるの? なんかごめんね』と驚くと、『いや自主的に』と返してきたとも。あくまでも、情報源は妹尾であり、橋本の発言が事実かどうは不明ですが、動画を見た橋本のファンは失望している様子です」(同)

ネット上では、一部ファンから「いつまでも妹尾のネタにされて最悪」「はっしーは何も考えずに声をかけていたんだから、自業自得。カウコン中にLINEしてるのはドン引き」「今までの舞台やコンサート中も、楽屋では女にLINEしてたんだろうね」「『自主的に退所』という選択肢が出てきてショック。はっしーにとってジャニーズやA.B.C-Zはその程度のものなの?」と、悲痛な叫びが上がっていた。

「橋本といえば、2016年に女性3人と食事をした後、1人を自宅に“お持ち帰り”したと、『週刊文春』(文藝春秋)にスクープされています。その後も、一般女性とフードイベントへ行ったり電車に乗る写真や、仲間内のパーティーに参加した時のプライベート動画が流出。こうしたスキャンダルが発覚した場合、ジャニーズファンは『デマ情報だ』と懐疑的な見方をするものですが、橋本に関しては“さもありなん”といった状態で、今回の妹尾の発言も『どちらかといえば事実』だと受け止めるファンが多いようです」(同)

そんな中、A.B.C-Zは主演映画『オレたち応援屋!!』が10月23日に全国で公開されるも、「大ヒット」とは言い難い状況だ。24~25日の全国映画動員ランキング(興行通信社発表)ではTOP10にも入っておらず、動員数が伸び悩んでいるものとみられる。度重なる不祥事でファンを落胆させている橋本は、この結果を見て何を思うのだろうか。

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件