お正月太りを定着させない!燃焼スピードを高める簡単ストレッチ♪

lifestyle

おはようございます。大阪でエステサロン「private salon Laule’a」を経営する、美容家の寒川あゆみです。

「年末年始の食べすぎがたたって、ずっと体が重い」「洋服がきつい…」など、年始はお正月太りで悩みがちですよね。

今日は、燃焼できる体をつくってお正月太り解消を目指すおすすめストレッチ&エクササイズ法をご紹介します。

お正月太りを定着させない!燃焼スピードを高める簡単ストレッチ♪

1) 足を肩幅に開いて腕を伸ばし、腹筋を引き締め、上半身を真横に倒して10秒キープします。左右3セットおこないます。

2) 下腹を引き締め、へそ横をおさえます。骨盤は正面を向いたまま、腸を動かすように上半身を右に倒して5秒キープ、左に倒して5秒キープを5セットおこないます。

3) 椅子の背もたれに向かい合わせになるように座り、下腹を引き締め、背筋を伸ばします。

背もたれに右手を置き、ゆっくり息を吐きながらウエストを左にねじり10秒キープ、逆側も同じようにウエストを右にねじり10秒キープを交互に3セットおこないます。

4) 左足を後ろに引いてアキレス腱を伸ばし、右足の股関節が内側に入るように内ももに力を入れます。

ゆっくり上半身を前に倒し負荷をかけ10秒キープ、逆側も同じように繰り返し、左右交互に3セットおこないます。

5) 左手を壁にかけ、右足を右手で持ち上げ太ももの前の筋肉を伸ばし、ふくらはぎに圧をかけるように10秒キープします。

逆側も同じように左足を左手で持ち上げ、10秒キープを交互に3セットおこないます。

体の中でも太い筋肉となる背中、お腹、太ももを重点的に動かして燃焼スピードを高めること老廃物を溜め込みにくい体を作ることを意識をして、気持ち良くストレッチしてみてくださいね。

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件