2021年度SBSグループ安全スローガンを決定 -気配り・思いやりで事故ゼロ実現を目指す-

news

SBSグループは1月4日、運輸安全マネジメントに基づく安全啓発活動のひとつである、2021年度SBSグループ安全スローガンを決定しましたのでお知らせいたします。

SBSグループでは、事故ゼロの実現を目指した重要な施策のひとつとして、年間の「安全スローガン」をグループ従業員から公募し、定めています。12回目となる今年は新な試みとしてウェブでも公募し、昨年より約3,500件増の過去最多となる13,962作品が集まりました。また、今年の傾向として、「ディスタンス」や「密」「全集中」など、コロナ禍や人気アニメで流行語となったワードが含まれるものが多くありました。

集まった作品は運輸安全推進委員会による審査で19作品に絞った後、グループ従業員による最終投票を行った結果、最優秀賞はSBSロジコム株式会社 中野 晋(なかの しん)の「安全は あなたの気配り 思いやり」に決定しました。

最優秀賞は年間スローガンとして全事業所にポスター掲示するほか、グループウェアや社内刊行物へ掲載します。また、その他入賞作品も月間スローガンとして社内周知を行い、今年もグループ一丸となって事故ゼロを目指します。

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件