結露が気になる冬の季節は、防カビ剤配合の結露シートがあると安心だね

news

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ROOMIEからの転載

寒い冬の季節。外は凍えるように寒くても部屋の中は暖房で暖かく、室温が高いですよね。

そのように外気温と室温の温度差が大きいと、窓辺などに結露が発生しやすくなります。

結露はカビの原因となり、カビはダニやシロアリの繁殖ににつながる恐れも。

そんな窓に発生する結露を防止するのに有効なグッズのひとつに、結露防止シートがあります。

今回は、手軽に結露を吸収してカビを抑制する結露シートをご紹介しましょう。

結露をしっかり吸い取り、カビも寄せつけない

コジットの「防カビ配合結露シート 26745」は、防カビ剤配合でカビを抑制する結露シートです。

窓ガラスに貼るだけで、結露をしっかり吸い取り、カビも寄せつけないんだとか。

材質はPETやレーヨン、アクリルで、フェルト風の厚みのある起毛素材になっています。

インテリアにもなじみそうなリーフ柄のデザイン

結露防止シートは無地の商品が多いなか、「防カビ配合結露シート 26745」はリーフ柄のデザイン。インテリアにもなじみそうですね。

両面にプリントされているので、外側から見ても十字星のような柄が確認できます。

さらに、夏などになって剥がすとき、跡残りしにくい弱粘着性というのも嬉しいですね。

2シートがセットになっているので、たっぷり使えそう

コジットの「防カビ配合結露シート 26745」のサイズは、幅8cm×長さ100cm2シートがセットになっているので、たっぷり使えそうです。

Amazonのレビューには、「厚みもあるので吸水もよさそうです」「しっかり幅があって期待大です」といった高評価が確認できました。

結露によるカビに悩んでる方は、手軽に結露を吸収してカビを抑制する「防カビ配合結露シート 26745」を試してみてはいかがでしょうか。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

1,476円

1,050円

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件