宅麺マガジン「緊急事態宣言で売上急増!最も伸びたお取り寄せラーメンのジャンルは??」が国内最大級のラーメン通販サイト『宅麺.com』において1月13日(水)に公開!

news

グルメイノベーション株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:井上 琢磨)が運営する国内最大級のラーメン通販サイト『宅麺.com』(http://www.takumen.com/)において、宅麺マガジン「緊急事態宣言で売上急増!最も伸びたお取り寄せラーメンのジャンルは??」を2021年1月13日(水)より公開致しました。

宅麺マガジン「緊急事態宣言で売上急増!最も伸びたお取り寄せラーメンのジャンルは??」では、2020年の緊急事態宣言期間(2020年4月7日~2020年5月25日)と前年同期(2019年4月7日~2019年5月25日)の出荷数をジャンル別に集計し、その伸び率をランキング化して発表します。

2021年1月、東京を始めとした一部都道府県に再び緊急事態宣言が発令されました。

飲食店の営業時間が短縮され、ラーメン店に行く機会も減ってしまったという方は多いのではないでしょうか。

今回は、前回の緊急事態宣言下の「おうち時間」を彩ったお取り寄せラーメンを改めてご紹介致します。

大変な状況が続いておりますが、ぜひとも『宅麺.com』と共に少し贅沢なおうち時間をお過ごしください。

■トップ3は意外な結果に。緊急事態宣言下の出荷数急伸ジャンルがこちら。

第1位 魚介系ラーメン【5.85倍】

第2位 塩ラーメン【4.72倍】

第3位 その他ラーメン【4.11倍】

第4位 まぜそば【4.07倍】

第5位 醤油ラーメン【4.05倍】

第6位 味噌ラーメン【3.36倍】

第7位 鶏白湯ラーメン【3.09倍】

第8位 つけ麺【2.68倍】

第9位 豚骨ラーメン【2.63倍】

第10位 家系ラーメン【2.54倍】

第11位 インスパイアラーメン【1.84倍】

第12位 インスパイア汁なし【1.19倍】

<宅麺担当者のコメント>

意外な結果となりました。『宅麺.com』で最も人気のある商品ジャンルと言えば、ガッツリ系の代名詞である「インスパイアラーメン」や「インスパイア汁なし」なのですが、まさかの揃ってワーストという結果に。逆に、あっさりとした「魚介系ラーメン」や「塩ラーメン」が上位に並びました。

実はインスパイア系は熱狂的な信者の方々に支えられ、もともと出荷数では断トツの1位です。ただ、緊急事態宣言下で初めて『宅麺.com』をご利用いただいたお客様が増えたことと、家族みんなで食卓を囲む機会が増えたことから、お子様からご年配の方まで誰もが食べやすい、あっさりとしたラーメンが伸びたのではないでしょうか。

続いて、実際にどんな商品が人気だったのかをご紹介します。

■大人気だった商品を一部ご紹介(宅麺マガジン内では更に詳しくご紹介しております。)

【魚介系ラーメン】

おおぜき中華そば店 煮干そば

動物系の出汁を一切使用せず、煮干だけから作るスープは、驚きの旨みと深みを実現。

パツンと歯切れの良い低加水麺は、上質な煮干の香りを見事にすくい上げてくれます。

その時期、その時期の良質な煮干を数種類ブレンドしており、えぐみを感じない、すっきりとした、奥深い味わいを表現しています。

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件