岡本圭人がHey! Say! JUMPから事実上の脱退か!牛丼屋でのツアー前メンバー大集合に「いなかった」ことにされた意味

news

1月12日に放送されたバラエティ番組「この差って何ですか?」に有岡大貴くんが出演し、グループにまつわるエピソードを披露したのですが、そこで岡本圭人くんを「いなかったこと」にする不自然な編集が行われていたとして、ファンの間で話題になっています。

[以下引用]
「有岡によるとJUMPはツアーに出るとき、必ず新橋駅で集合していたといいます。このとき、先に着いたメンバーが吉野家に入ってご飯を食べていると、他のメンバーもゾロゾロと店内に入ってきて、“新橋の吉野家さんがJUMPでいっぱい”になってしまったそうです」(女性誌ライター)

有岡のエピソードが披露された際には、再現VTRが流れたのだが、その内容に不可解な点があったという。イラストにメンバーの顔写真を付け、店内がいっぱいになる様子を表していたのだが、そこには“8人”の姿しかなかったのだ。

「JUMPは9人グループ。なのに1人、岡本圭人の顔写真とイラストがなかったんです。新橋駅で集合するというのは、有岡がテレビで堂々と話したり、タレントの格を考えても現在はしていないけっこう以前の行為のはず。岡本が留学する前のことでしょうし、当然、岡本も吉野家にいたはずですが……」(前同)

岡本は2018年9月からNYのアメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツに留学し、その間は芸能活動を休止している。

「再現VTRの岡本不在に、一部には“JUMPが吉野家で食べてるとこ圭人もいれてー!!”との声もあったのですが、SNS上ではそれほどツッコミがありませんでした。芸能活動を休止していることを配慮して岡本を外したのかもしれませんが、もしかしたら、岡本の存在自体がタブーになっている可能性も……と思ってしまいますよね」(前同)

2020年8月22日、岡本はジャニーズ事務所の有料ブログを通じて留学先の演劇学校を卒業したものの、まだ米国に留まって“武者修行”に励むとし、海外の舞台に立つという目標も明かした。

「日本での芸能活動こそしていないものの、岡本はモバイルサイトの有料ブログは更新をしています。2020年11月14日の投稿を見ると、数か月ぶりに人前で演技を行ったと報告。それまでは演出家のワークショップをオンラインで体験していたとも綴っていて、武者修行は順調のようです」(女性誌記者)

アメリカで修行した成果を日本で発揮してもらいたい、というのがファンの願いだと思われるが…

「学校と違ってリミットがあるわけではないので、ジャニーズとしてもいつになるかわからない岡本の復帰をずっと待ってはいられないのでは。それどころか、岡本を戻ってこない人として扱い、もう彼は“いなかったこと”になっているのかも……。吉野家のイラストに描かれなかったのは、そうした深い意味があるのかもしれません」(前同)
[日刊大衆]

あらら、これはちょっと…

テレビ局が勝手にそんな事をできるわけないですし、ジャニーズ事務所の指示によると考えて間違いないでしょうね。

[スポンサーリンク]

引用記事にあった有料ブログ内で、岡本くんは「「やっぱり心の底にはHey! Say! JUMPがいて…」とグループ愛を綴っていたのですが、日本に戻ってくる予定や医師については全く触れていませんでした。

ということは、やはり海外を活動の拠点としていきたい希望があるのかも…

少なくとも、日本に”凱旋帰国”できるようになるまでは「帰らない!」という意思を持っているような気がします。

ファンにとっては寂しい話ですが、最近は山Pや真剣佑さんなど世界を舞台に活躍していきたいという俳優さんも増えています。

それも時代の流れと考えると、仕方ないのかもしれませんね…

頑張って下さい、圭人くん!

いつの日か、日本を代表する世界的スターになって帰ってきて下さい!

※人気芸能人が突然消えることだってあるんです!

マジ?→ geinou ranking

※オレも世界進出狙ってるけど?

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを…

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件