自宅で手軽に 心とカラダを整えるヨガ 365日の基本ポーズ

lifestyle

心とカラダの不調に 365日のヨガ

YouTubeやInstagram、テレビ番組などで人気のヨガ講師、美筋ヨガインストラクターの廣田なお氏による新刊『整えるヨガ』が発売された。

同書には「心とカラダの不調に効く365日の基本ポーズ」という副題が付けられており、紹介されているポーズは初心者からでも取り組めて、全てのポーズは記載のQRコードから動画で確認できる。A5判で252ページ、1,500円(税別)の価格にて、ダイヤモンド社から発売中となっている。

1年間で基本ポーズ50以上を習得

廣田なお氏はボディメイクヨガスタジオ「HOME」代表であり、「あさチャン!」「林先生が驚く!初耳学」などのテレビ番組などでも活躍。YouTubeチャンネル「美筋ヨガチャンネル」は10万人以上が登録、Instagramでは21万人以上がフォローしている。

新刊では、1週間にひとつずつヨガのポーズを紹介。1月には正月太り対策、11月には冷え対策など、月ごとに合わせた効果的な内容やポーズがまとめられている。スタジオに通わずとも、1年を通して実践することで、ヨガの基本ポーズを50以上習得できる。

読者は同書を手にした月のページで紹介されているポーズを行うことになるが、その日の体調や気分に合わせて好きなポーズを行ってもよい。また、完璧なポーズをとるよりも、気持ちよさを感じながら続けることが大切であり、難しいポーズの場合、同様の効果が得られる簡単なポーズも掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)

【参考】

※整えるヨガ - 書籍 - ダイヤモンド社

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件