朝に役立つ!ついてしまった「寝ぐせ」をきれいに直す方法

lifestyle

おはようございます。表参道の美容室「fiorista」の森本英梨です。

先週は寝ぐせがつかなくなるドライヤーの使い方をご紹介しましが、今週は寝ぐせがついちゃった時に、朝素早く直せる方法をお伝えします♪

朝に役立つ!ついてしまった「寝ぐせ」をきれいに直す方法

1. 髪全体を優しくブラッシング

2. 蒸しタオルをあてる

この時に少しマッサージすると気持ち良く、血行が良くなり小顔効果も期待できます。

3. 根元から水で濡らす

水スプレーで寝ぐせがついたところの根元を濡らし、ブラッシングしながら少し馴染ませるとさらに早く寝ぐせがとれます!

※毛先ではなく、根元を濡らすのが大切なポイントです!

私はお気に入りのネロリウォーターを使って、気分もリフレッシュさせています。

4. ドライヤーの温風→冷風でセット

温風と冷風の両方をしっかり使えば、仕上がりのセット力もアップします!フォライヤーを左右に振りながら乾かすと、自然なふんわり感が出ますよ。

完成です!

ボサボサだった朝の髪が、時短ですっきり整いました。

動画でもご紹介しています。是非試してみてくださいね!

美容師直伝!正しい寝ぐせの直し方 >> https://www.instagram.com/tv/CKPoWXtjOC7/

※質問やリクエストも受付中。気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。

fiorista

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14

TEL:03-6447-0777

公式ホームページ:http://fiorista.jpn.com

森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件