こんなの見たことない!フルーチェをパンにはさんだ期間限定サンドイッチが登場

food

CMでも紹介!フルーチェmeets生クリームで神スイーツに大変身?

SNSでは、フルーチェに生クリームを入れるアレンジが流行している。牛乳の半量を生クリームに変えることで、濃厚なコクの味わいに変化。「手軽なのに大人リッチ!」と人気上々のようだ。

さらにひと手間。まず100gの生クリームを8分立てに泡立てておく。別のボウルでフルーチェ1袋に100gの牛乳を入れて混ぜ、あらかじめ泡立てておいた生クリームと混ぜ合わせる。空気を含んでふんわりとした口どけのフルーチェムースが完成だ。濃厚マンゴーの場合は、牛乳を減らして50gで作るのがポイント。

市販のタルト型に流して冷やせば、手作りムースタルトにも。簡単なので、子どもと一緒に作ってもおうち時間を楽しめそうだ。

生クリーム入りふわふわフルーチェで食べやすさ満点!

今回ご紹介するのは、いちごフルーチェをはさんだ斬新なスイーツサンド。フルーチェそのままではサンドできないため、生クリームを加えてふわふわのムース風クリームに仕立ててある。

1口食べると、いちごの酸味がさわやかだ。甘さは控えめで、フルーチェの味わいがより際立つ。フルーチェに生クリームを足すことで、リッチなコクを感じられる。通常版のフルーチェを格上げしたようなイメージだ。果肉入りのプチッとした食感もアクセントになっている。

軽い口あたりで、おやつはもちろん朝食代わりにもおすすめ。温かい紅茶を添えると合うだろう。

商品情報

発売日

2021年2月9日(火)

購入できる場所

ファミリーマート(北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国、四国、九州、沖縄)

238円(税込)

栄養表示(1包装当たり)

エネルギー:195kcal

たんぱく質:5.0g

脂質:8.0g

炭水化物:26.4g

糖質:25.1g

食物繊維:1.3g

食塩相当量:0.7g

4. 結論

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件