ゴディバ×ローソンコラボに新作登場!夜空にきらめく星のような花形エクレール!

food

カカオ香るゴディバ×ローソンコラボ!2021年2月の新商品は?

ローソンでもおなじみとなったゴディバ監修ウチカフェスイーツ。2021年2月には、ショコラドームバニーユ・エクレールショコラエトワールのスイーツ2品に加え、ショコラパン・ビーフカレーパンのベーカリー2品を新発売する。

中でも注目したいのはエクレールショコラエトワール。エトワールとはフランス語で星を意味する言葉だ。エクレアの表面にカカオニブと金粉を散らし、夜空に輝く星を表現している。

クリームにはベルギー産チョコレートを使用。なめらかで香り高いカカオを楽しめる逸品となっている。

星を散りばめたような贅沢仕上げのエクレール!

それでは開封してみよう。エクレールは紙トレイに包まれ、ハンディに食べられるように工夫してある。金地にGODIVAの印字がゴージャスだ。

エクレールの表面には金粉とカカオニブ。カカオニブとは、ローストしたカカオ豆を粉砕したものだ。ナッツのような食感で、噛みしめるとカカオ本来の風味が広がる。エクレールの中はショコラクリームがたっぷり充填されていて、どこから食べてもコク深い味わいだ。カカオを練り込んだシュー生地は軽く、サクッとした食感で食べやすい。

すべてがカカオ尽くしで、チョコレート好きにはたまらない。ほんのりビターで甘さひかえめ、気分を上げたいときの大人おやつにぴったりだ。

商品情報

発売日

2021年2月2日(火)

購入できる場所

ローソン

350円(税込)

栄養表示(1包装当たり)

エネルギー:255kcal

たんぱく質:4.3g

脂質:18.4g

炭水化物:19.1g

糖質:17.2g

食物繊維:1.9g

食塩相当量:0.2g

4. 結論

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件