ピンもリボンも不要!ゴムだけで簡単「ひとつ結び」アレンジ術♪

lifestyle

おはようございます。表参道の美容室「fiorista」の森本英梨です。

先週はリボンを使ったヘアアレンジをご紹介しましたが、今日は「リボンがない!」なんて朝にオススメの、ひとつ結びの応用アレンジをご紹介します。

ピンもリボンも不要!ゴムだけで簡単「ひとつ結び」アレンジ術♪

1. 髪を後ろでひとつにまとめて結びます。

トップの髪を少しほぐすと、こなれ感がアップします。

2. 毛先をひと束取り…

結び目のゴムに巻き付けてから…

ゴムで結びます。

このときも少しほぐすと、こなれ感が出ます。

3. また毛先をひと束取り、2のゴムに巻き付けてゴムで結びます。

4. これを毛先まで何回か繰り返せば完成です。

髪が滑りやすい方は、ワックスなどをつけてからアレンジしてみてください。

首元がすっきりして、ひとつ結びなのにしっかりおしゃれな印象が作れます。ぜひお試しください♪

※質問やリクエストも受付中。気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。

fiorista

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14

TEL:03-6447-0777

公式ホームページ:http://fiorista.jpn.com

森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件