髪も肌も春到来♪うるツヤアップを叶えてくれる「サクラ」コスメ2種

lifestyle

大阪でエステサロン「private salon Laule’a」を経営する美容家の寒川あゆみです。

春の楽しみといえば、可愛いピンクで春らしい香りの「サクラ」。日本人に愛される桜の花には、なんともいえない可愛さがありますよね。

今日は、冬のダメージを受けた肌や髪をうるツヤにアップさせてくれる、この春イチオシの「サクラコスメ」をご紹介します。

サクラの香りでうるツヤ復活!ダイアンの「ミラクルユーサクラ」

大人気のヘアケアシリーズ「ダイアン パーフェクトビューティ」から、岩手県産の手積みされた八重桜エキスと、八重桜由来の酵母からなる酒粕エキスを配合した、春限定の「ミラクルユーサクラ」が登場しています。

ダイアン パーフェクトビューティ「ミラクルユーサクラ」

これからの季節に気になる紫外線ダメージや乾燥を防ぎ、髪と地肌をみずみずしく保ちながら、髪を保護してくれ、うるおいのあるサラツヤ髪に導いてくれます。

ジェルのようなシャンプーは、手にとった瞬間から甘酸っぱい感じのサクラの香りが。髪や頭皮になじませて汚れを浮かせるようにシャンプーするのがポイントです。

ほんのりピンクがかったトリートメントを毛先から髪の中心までなじませて、全体になじませて約5分ほど置けば、うるツヤヘアが復活します。

ビフォーアフターの写真を見るだけでもわかると思うのですが、ビフォー(写真上)は髪の色がハイトーンになっていて、毛先はあちこちに広がり、うるおいやツヤがない感じだったのですが、アフター(写真下)は「美容院行ってきたの?」というくらいのまとまり感とサラサラ感が復活しました。

ドライヤーで乾かす前もしくはドライヤー後にプリズムリペアミストをすると乾燥対策や日中の香りケアにもなります。

春を感じるサクラの香り以外にガーデニア・ローズやシダーウッド、バニラの香りもするので上品でリッチな香りが特徴です。

一日の始まりに気分を高めたり、ハッピーな気分で一日を終わりたい時におすすめです。

乾燥とメイク崩れ防止に。クラランス「フィックス メイクアップサクラ」

大人気「クラランス」から、メイクの最後にシュッっとスプレーすると、微細なマイクロミストによってメイクがぴったり密着し、乾燥によるメイク崩れを予防する「フィックス メイクアップサクラ」が登場。

クラランス「フィックス メイクアップサクラ」

植物由来成分による保湿スキンケア成分がたっぷり配合されていることと、とにかくミストの細かさが心地よいです。

日中の乾燥が気になるという人は、朝のメイクの仕上げや昼間の休憩時間にシュッとミストすると、乾燥によるメイクが崩れにくい上に乾燥予防できる優れもの。

甘さとエレガントさのある上品なサクラの香りがふわっと広がるので、乾燥対策はもちろん、良い香りに癒されて心が豊かな気分になれるのもおすすめポイントです。

***

冬に受けた髪や肌の乾燥ダメージは放置せず、しっかりうるおいを与えることが大切。朝からハッピーな気分に高めるためにもサクラの香りで春を迎えてみてはいかがですか?

☆この連載は<木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件