迫りくるモンスターと戦うVR協力アクションFPS『After the Fall』PS VRで2021年夏発売―新トレイラーでは4人のヒーローを紹介

gaming

Vertigo Gamesは、3月4日、PS VRに関する新情報を伝えるイベント「PlayStation VRスポットライト」を通し、VR協力アクションFPS『After the Fall』をPS VRで発売することを発表しました。あわせてトレイラーも公開しています。

本作は、PlayStation Move モーションコントローラー、またはPlayStation VR シューティングコントローラーでフルVRモーションコントロールが可能。1980年代のアクションヒーローになりきった気分で、実際の動きに合わせてハイペースな戦闘が楽しめるとしています。また、ひとつのミッションでも二度と同じ展開はなく、何度やっても緊張感をもってプレイを楽しめるようです。トイレラーでは、地下の隠れ家から旅立ち、氷に覆われたアンデッド生物「スノーブリード」がはびこる危険な地上へと冒険に出る4人のヒーローたちを紹介。数週間後には、新しいゲームプレイトレイラーを公開することも明らかにしています。

本作は、E3 2019で、2020年の発売を発表。SteamストアページとOculus Storeページも用意されていましたが、2020年11月に2021年初頭に延期されることが発表されていました。PS VR版の発売は2021年夏とされています。

なお、PS VR版について、販売するタイトルは国や地域によって異なる場合があることが注記されています。

タグ: gamespark

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件