「SHAMAN KING」緑川光、花輪英司が追加キャストに!“より渋みの増したシルバにチャレンジしてみようと思います”

news

2021年4月1日より放送開始となるTVアニメ『SHAMAN KING』の追加キャストとして緑川光、花輪英司の出演が決定した。あわせて、発表されたキャスト陣からはコメントも到着した。

本作は、神や霊と交流できる「シャーマン」のひとりである麻倉葉が、森羅万象を司る星の王「シャーマンキング」を目指し、その座を争う場として500年に一度開かれる「シャーマンファイト」で戦いを繰り広げる物語だ。

武井宏之による原作マンガは現在、新章『SHAMAN KING THE SUPER STAR』が「少年マガジンエッジ」にて連載されている。

このたび、発表された緑川光が演じるのは、長い黒髪をしたパッチ族の青年で「十祭司」の一人であるシルバ。花輪英司は、シルバの親友で強面の男・カリムの声を担当する。

2人からは、コメントも到着した。

TVアニメ『SHAMAN KING』は、2021年4月1日よりテレビ東京系ほかで順次放送スタート。

<以下、コメント全文掲載>

緑川光コメント

Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。

何かとピリピリしがちな日々が続いているので、葉クンの【ゆる~い】行動がしみますね。ただゆるいだけじゃなく、決めるとこは決めるって、めちゃめちゃカッコイイですよ。自分もそうありたいものです。それと、あの持霊っていうシステムは厨二の緑川的に超惹かれます(^_^;) 自分もマイ持霊欲しいぃ~♪

Q2. シルバというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

今回も再びシルバを演じる事が出来て、とても嬉しいです。今でこそ、割と低音での芝居が安定してますが、前回の時は、そんなでもなかったんじゃないかなぁ? それなりに苦労して低音のお芝居をしてたと思います。今は余裕が出てきた分、より渋みの増したシルバにチャレンジしてみようと思います。お楽しみに♪

花輪英司コメント

Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。

連載時、毎週楽しみにしていた作品でコミックも全巻買っておりました。まさかその作品に参加できるとは本当に光栄であります。作品の魅力はとの問いには、まず当時のわたしに戻って考えますと、武井先生の描くカッコ良くも可愛いらしいキャラクターというのが一番なのですが、セリフの言い回しや言葉のチョイス、掛け合いのテンポ、クセのある登場人物、数々の胸熱展開、そしてなんといっても憑依合体やオーバーソウルの発想等々あげたらキリがないです。

Q2. カリムというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

好きですカリムさん。そしてなにせファンなので、まずは一度自分の中にある一方的なイメージを取りはらい、フラットなポジションから新たにアプローチする事を心がけたいと思っております。 作品ファンの皆さんはもちろんのこと、このアニメで初めて作品に触れる方々にも楽しんでいただけるよう全力で取り組んでまいります。

応援の程、よろしくお願い申し上げます。

TVアニメ『SHAMAN KING』

2021年 4月1日(木)よりTVアニメ放送開始

テレビ東京系6局ネットにて毎週木曜夕方5時55分~

BSテレ東にて毎週木曜深夜0時30分~

※放送日時は変更となる場合がございます。

<スタッフ>

監督:古田丈司

シリーズ構成:米村正二

キャラクターデザイン:佐野聡彦

プロップデザイン:柴田ユウジ

美術監督:木村仁哉

美術設定:川口正明

色彩設計:大塚奈津子

撮影監督:川瀬輝之

編集:坂本久美子

音楽:林 ゆうき

音響監督:三間雅文

音楽制作:キングレコード

アニメーション制作:ブリッジ

<キャスト>

麻倉葉:日笠陽子

阿弥陀丸:小西克幸

小山田まん太:犬山イヌコ

恐山アンナ:林原めぐみ

道蓮:朴ロ美

馬孫:高口公介

梅宮竜之介:田中正彦

蜥蜴郎:高木 渉

ホロホロ:うえだゆうじ

コロロ:中島 愛

ファウストVIII世:子安武人

リゼルグ・ダイゼル:沢海陽子

チョコラブ・マクダネル:くまいもとこ

アイアンメイデン・ジャンヌ:堀江由衣

マルコ:中村悠一

玉村たまお:水樹奈々

ポンチ:宮園拓夢

コンチ:観世智顕

道潤:根谷美智子

李白竜:櫻井トオル

ピリカ:日高里菜

シルバ:緑川 光

カリム:花輪英司

喪助:森田成一

ハオ:高山みなみ

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件