『モンハンライズ』「ハチミツくださいキャンペーン」が24時間待たずに目標達成!わずか1日で6万件以上もの「ハチミツください」が呟かれる

gaming

目標達成のお知らせ本キャンペーンは24時間待たず投稿数が5万件を突破し、ハチミツ50個のプレゼントが決定いたしました!ご参加いただいたハンターの皆さま、ありがとうございました!※配布日程は決定次第お知らせさせていただきます。https://t.co/CvB4WNX0VG#モンハンライズ pic.twitter.com/fcsTDUWRBq— モンスターハンターライズ公式 (@MH_Rise_JP) March 18, 2021

カプコンは、ニンテンドースイッチ向けハンティングACT『モンスターハンターライズ』に関して、「ハチミツくださいキャンペーン」の目標達成を報告しました。

本キャンペーンは3月17日~24日13:00までの期間中、「#モンハンライズハチミツください」がついたツイート、もしくはそのハッシュタグが付いたリツイートの合計が5万件を達成すると、ゲーム内アイテム「ハチミツ」50個が獲得できるというもの。

約1週間の期限付きでしたが、わずか1日で投稿数5万件を突破し目標達成となりました。3月18日15:00時点での投稿数は64,188件以上を記録しています。

■関連記事:『モンハンライズ』「ハチミツくださいキャンペーン」開催に「懐かしい」「公式がネタにするとは」と驚きの声ー過去作でも大きな話題となった人気施策

「ハチミツ」は調合素材としての価値が高く、様々なサポートアイテムの調合に使うため、いくらあっても嬉しいアイテムです。序盤から50個も「ハチミツ」が入手できるとあって、ハンターたちのハチミツ欲が凄まじい結果を残すこととなりましたね。

Twitter上ではこの早すぎる目標達成について、「回復薬グレードたくさん作れる!」「製品版で回復薬グレートに調合致しますね」と喜びを伝える反応もあれば、「10万件突破で100個とかやらないんですか」「#モンハンライズ秘薬くださいも待ってます」とキャンペーンの追加を求める反応もあります。

前述した通り「ハチミツ」はいくらあっても嬉しいアイテムなので、10万件突破で100個に増える追加キャンペーンなどに期待したいところ。公式の動きに注目しておきましょう。

ニンテンドースイッチ『モンスターハンターライズ』は2021年3月26日に発売予定です。

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件